fc2ブログ

Strawberry Fields

a042.jpg

アンジェラの灰

作品紹介
1930年代、希望を求めてNYへ渡ったマラキとアンジェラは結婚し、5人の子供に恵まれた。
だが末娘が病死、悲しみにくれる一家は生まれ故郷のアイルランド、リムリックへ戻る。
双子の兄弟が死に、母アンジェラは涙にくれるばかり。
父マラキは職にもつけず、毎晩パブで酔いつぶれている。
苦悩する両親を見守り続ける長男フランクは、一家を襲う過酷な運命に直面するうちに、
やがて自立と希望を胸に抱き始め…。

フランク・マコートが自らの半生を綴った回想録を、アラン・パーカーが映画化。
両親の生まれ故郷アイルランドで、兄弟の死という悲しみや貧しさに直面するが
希望を忘れず、やがてアメリカへ旅立つ長男フランクの物語。

どうしようかと思うくらい暗い場面のスタート。
食べるものもままならない、住む場所にも困る、仕事もない・・・
そこからどう脱出するかだけを期待して鑑賞。^^
フランクは、生きる知恵があった。沢山の教師や友人、親戚の叔母さん、
いい人との出会いが重なって、夢をかなえたのだ。
生死すれすれの中で、たくましく生きていけたのは、運と若さと度胸ですかね。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マリン

Author:マリン

この人とブロともになる


presented by 地球の名言

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=334591