FC2ブログ

2008-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風にも負けない

グローブ求めて・・・
丘の上のスポーツ用品店に行ってきました♪

噂では、冬物半額!激安!だった。
でも、欲しかったスノボ用(バイク用?)グローブは
定価のままで、また購入延期。


しばらく乗れる予定ないし・・・
乗り納めかなぁ。
DS

ここにも残雪が・・・

帰りに、ちょっと足を伸ばして、先日お世話になったバイカーのÅさんのお宅へ。
お忙しそうな奥様にだけご挨拶。
『今日は、仕事です。日曜日がおやすみです。』
それは、そうですよね。^^;

BMW


このシャッター、息子さん達の手描きなんだって。音符
このシャッターの奥の宝物、今度そこ見せてもらおう~っと。(⌒o⌒*
スポンサーサイト

ノイズ

実は、昨日は3本続けて映画を観た。
ノイズは、3回目だったので、途中で入浴しながら・・・
家族がいないと、自分の時間がありすぎて、頭がおかしくなる。


NASAの宇宙飛行士スペンサー(ジョニー・ディップ)が宇宙空間での作業中、「あれは何だ」という言葉とともに2分間交信を断った。NASAの懸命の救出作業により、彼は奇跡的に生還。妻のジリアンも、彼の無事を心から喜んだ。しかし地上に戻ってきた夫に対し、彼女はどこか違和感を感じる。さらに、彼と行動を共にしていた同僚が変死。まもなく双子を身ごもった彼女だが、その不安は日増しに深まってゆく。そんな中、失踪中だった元NASAの調査員が、突然彼女の前に現れる……。

空白の2分間でスペンサーとアレックスに何が起こったのか?
愛する妻にさえ、そのことは話さない。チューナーの合っていない、ノイズのひどいラジオを聴く2人。
アレックスの突然死、アレックスの妻の後追い自殺。
精神的に追い詰められていくジリアン。
ラストシーンを全く覚えていなくて、初めて観た映画感を再び味わえました。^^
とうぜん、単純な脳みそのマリンは、現実と映画をごちゃ混ぜにする。
双子って、神秘的だし・・・
この地球上に、人間の形をした地球外生物がいるかもしれない♪

ノイズ

フィールド・オブ・ドリームス

ホワイトソックスで活躍した父に、野球を教わったケビン・コスナー。
14歳で野球をやめ、17歳で家出してしまった。
次に父と再会したのは、父の葬儀だった。
伝えたかったこと、謝りたかったこと、後悔は沢山あっただろう。
誰の為に?何のために?ラストシーンの、車のヘッドライトが連なるシーン、それはこんがらがった心の糸が、綺麗にほどけた瞬間。
非現実的な映画から、現実で一番大切なことを感じられた。

あらすじ
『それを作れば彼が来る』という誰にも聞こえない“声”を聞いた農夫ケビンが、とうもろこし畑を潰して野球場を造り始める。
信念に従って行動する主人公と彼を暖かく見守る家族。
信じる事の尊さ、愛する人を思う事の素晴らしさをファンタジーの姿を借りて語りかける感動作で、人を愛した事のある人全てのための映画と言える。
フィールド・オブ・ドリームス

ブラッド・ダイヤモンド

映画館で予告を見てから気になっていた映画。
子供と一緒に見るには、どうかな??
殺戮シーンの多い映画は、まだ小学生には早い気がして。

観るきっかけとなったのは、土曜日のクイズ番組。
世界中には、感染症・飢餓で毎日何万もの子供たちが命を落としていると言う。
内戦の続く国では、洗脳しやすい子供を兵士にする。
その数は20万人。
小さい子は5歳からだそうで、親から引き離され、人を殺すことを教えられる、日本では信じがたい現実だ。


ブラッド・ダイヤモンド


ブラッド・ダイヤモンドは、そういう社会問題のアクション映画。
元傭兵でダイヤ密売人のアーチャー(レオナルド・ディカプリオ)、ジャーナリストのマディー(ジェニファー・コネリ)、家族をとても愛している漁師のソロモン。それぞれの目的は違っても、思いは一つ。
内戦中の国から不当な取引で密売されたダイヤの代金が、反乱軍の武器購入の資金になり、内戦を長引かせる。
いつでもどこでも、得をする人、犠牲になる人は同じだ。
ソロモンの息子も、ソロモンが巨大ピンクダイヤを隠したために、拉致され反乱軍の少年兵にされてしまう。
父に銃を向けるシーンは、息が詰まった。
手首を切断するシーンなど、残酷ではあるけれど、現実に起こっている問題が盛り込まれいて、子供と観た方が良かったなぁ。


旧式

今日はお休み。
今朝は、今シーズン最高の冷え込みだった。
氷点下・・・プラス北風ぴゅ~ぴゅ~。お天気いいのが救いでした。

事務所へ伝票を取りに行って来ました。
その為だけに・・・FAXあるのに???
なんとも旧式な伝達手段。
FAXでも、TELでも、メールでもなく、手渡しの伝票。

寒かったわ・・・


かじかむ手で、会社の駐車場にて記念撮影。


こおり・・・


罠の様に、水溜りは凍ったまま。


遡る事、昨日

最高気温は、7度。
体感温度は、氷点下。

DSちゃん、快調でした~ドキドキハート

バイカーいませんが・・・

全文を表示 »

朝からの雪。
子供は大喜びでがっこへ。
1時間目の体育は雪遊びとなったそう。

私は・・・
雪だるまになりながら、バイト先へ。
帰りは、雪はやみ、雨に濡れながらの帰宅。

どっちも嫌!!!

明日はからっ風と共に、青空とお日様が帰ってくる。
バイク乗ろうかな。heart02


雪景色


 ↑
R16沿いの畑。
一時はどうなるかと・・・

お薬

眺める余裕も出てきました。(⌒ー⌒*

くすりやさん


マリンち、おくすりやさん~

  

通院

この時期は、極力病院へ行きたくないんだけど、、、
そうも言っていられなくて、通院2件。
病院って、暖房効きすぎで
暖かい部屋に慣れていないマリン、寝ちゃそうになった~汗
温度差が大きいと、具合が悪くなります。

たこ?

父は趣味で畑を借りている。
季節の野菜を無農薬で作る大変さ、大切さを教えてくれる。
そして、手の掛かること・・・素人だから、余計に?
普段、スパーで食べたい野菜を、いつでも手に入れられるご時世で
知っているようで知らなかったことが沢山ある。
店頭に並ぶような野菜を作るのは、本当に大変なんだろうなぁ・・・

たい肥を作るのも、腐葉土になりやすい葉っぱを沢山集めて
EM菌のお世話になって。
たい肥を土に混ぜ、毎年のことなのに、畑を耕す。
それも、1回じゃダメなんだって。
大根なんか、10回耕さないと、、、
タコになります。

やらしい?


うしろ




病気になったり、夜盗虫に食べられたり、子供を育てるのと同じように手が掛かるようで・・・
間引いた野菜も食べたくなる気持ち、わかりました。

大根、いる~?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マリン

Author:マリン

コメント

最近の記事

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

星が見える名言集100

マウスについてくる星

キラキラ星2

AnsDiet

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。