FC2ブログ

2007-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏日

今日も30度を越える、予報です。

気温が高いのはいいけど

湿度が、体力を奪うんだよね。

水分補給気を付けてね。


夕立もあるって。。。
スポンサーサイト

ごめん

今日は、ごめんね。

授業参観、行けないや・・・

嫌がらせ

する人の気持ちがわからない。
何が楽しいの?
何の意味があるの?
他にすることないの?

自己満足だけで、人に迷惑を掛けたり不快な思いをさせたりする人、
身近にいるんですねぇ。。。ネットだから許されると思ってるんでしょうか?

うずうずの続き

まずは、やること(洗濯)して、教習所に行ってきました。6/26Tue
7時間目?。
小雨が降り出して、上半身だけ (//∇//) 雨具着用。
袖口がクラッチに引っかかって、途中から腕まくり!

ゼッケン90番台、第2弾。
イケメンの若い子と2人だったんだけど、途中からマリンは、個人レッスン・・・
そう、特訓でした(笑)
どうしても、小回りが出来ないの。
一本橋、スラローム、クランク、S字、坂道発進・・・その後に坂を下りながら左小回りが・・・はみ出ちゃうんだよね。
後ろブレーキも、半クラも使ってんのに。( ̄∇ ̄;
4回ほどチャンスを貰ったけど、下手くそで、、、もう1回だって。v(・_・)v
クランクの植え込みに、パイロン2つ踏みつけて乗り上げた時点で、教官の首は(?_?)だったし、残念なようだけど納得の教習でした。
どっち道、午後の教習予約はキャンセルするつもりだったので、○。
次は、監督なしの教習かな・・・

フレンチトースト

自分で作って食べてた・・・
ごめんね、帰り遅くて。

『これ、ママの分』 だって。
甘くて、おいしかった。

初めての♪

けが

娘、昨日の練習で、転んで両膝をすりむいた。
子供の頃は、自分もよく転んだ。
でも、そんなに痛がらなかったよなぁ。。。

人それぞれ、痛みの感じ方は違うし、我慢強い子、弱い子いる。
一概には言えないけど、うちの子は痛がり・・・

痛いっ★

6時間目

昨日、たっぷりセット教習前の山場と聞いたので、ちょっと緊張。
午後1番でキャンセル待ちしたけど、雨にもかかわらず、キャンセル無し。
予約の取れた、16:10には、土砂降りに近い雨。(^_^;
雨の教習初体験でした。
一緒のまどかちゃんも、雨の日はいつもキャンセルしてて、今日が初めてって言ってた。
その気持ち、すごいわかる。教習の間隔をあけたくないんだよね・・・

最初に外周3週、コースの説明を受けて、急制動、車線変更、交差点右左折、一本橋、スラローム、踏み切り、、、ゴール。(笑)
雨の日は制動距離が伸びるので、急制動は14m地点。
上手に出来たと思うんだけど、自己満足のようで・・・また判子もらえなかった。
注意されたのは、大回り左折と車幅感覚の小ささ。右折の時センターラインに被ってる車体を見るまで気が付かない。原チャリ感覚なんだ・・・
一本橋ものろすぎて落ちちゃうし、スラロームもなんか変な動きだった。
当然、予約取り直しで、もう一度・・・
でも、まどかちゃんは、次のセット教習に進めてよかったぁ~♪

5時間目・・・6/24(Sat)

朝からガンガン照りつける日差しの下、14時頃までグランドにいたので、かなり身体は参っていた・・・
以前だったら、子供を誘って、夕寝しちゃうんだけど、出来なかった。
時間を無駄にするのもイヤだし。
急遽、教習受けてきました。(^-^*

18:20スタート。随分涼しくなってる。
土曜日のせいか、いつもの1.5倍くらいのバイク数。
整列して不安になった。(笑)
待ち時間、譲るタイミング、交差点混雑、発進のタイミング、台数が多いほど気を使うから。
2段階後半、ゼッケン番号も、一気に80番台。
最初に危険体験。
これは、車間距離を最短にして隊列組んで、前の人がブレーキを掛けたら自分も掛ける・・・
追突はしなかったけど、自分の反射神経の悪さを再確認しました。
それから、坂道発進、急制動、クランク、S字、見通しの悪い交差点発進等・・・
担当教官以外の教官が色々アドバイスをくれた。これは総合の特徴みたい。

お友達

子供のお友達、優秀なAちゃんが遊びにきた。
PCゲームを教えてくれた子で、一緒にPC三昧(笑)

以前来た時もそうだけど、必ず彼女の母からTELが来る。
もっと信じてあげればいいのになぁ~。。。

母親って、心配性な位が、ちょうどいいのかな。

朝から雨

しっかり梅雨らしい空模様。
昨日の快晴が嘘みたい。
よく考えれば、昨日までがおかしいんだけど(笑)
毎年、がっこはこの時期のプール開き。
子供達は楽しみにしてるんだけど、雨で中止だったり・・・
曇ってて寒かったり。
昨日がそうだったんだけど、今年はばっちり日焼けして、楽しめた模様。(^-^*

そして明日は、今年一番の暑さ??
大丈夫かしら・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マリン

Author:マリン

コメント

最近の記事

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

星が見える名言集100

マウスについてくる星

キラキラ星2

AnsDiet

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。